--
--


09
2010

僕と入学と始めての人

CATEGORY雑記丼
今日は入学式でしたー。

昼の1時に指定された教室に集合し、30分から体育館に移動。
それから何故か校長先生が緊張しまくってカミカミのスピーチを聞き、
生徒指導や先生の紹介などして何も変わらず有り触れた入学式の風景でした。

自分の科目の担任の先生は若い感じの女の方でした。
特に先生とかはあまり気にしないのですが男だらけの教室なので、
先生までむさ苦しい感じの人だったらと思うと結構ゾッとしますね・・・w
新しい何かが目覚めてしまう所でした(;^ω^)

で、クラスメイト。
説明会とかあったんですがそのときは色々と聞くので忙しくて
周りの人達を見ることが出来ませんでしたが今日はなんとかズラっと見ることが出来ましたw

中学校と違って結構大柄な人達が多くも小柄な人達もチラホラいて、
学校がそれほど良いとこでもないので目立つなぁって人も何人か居ました。

というよりも「この人けいおん好きかなぁ!?」っていう疑問の方が大きかったですが・・・w

うん。第一印象じゃまったくわからないですね。
下手したらアニメすら好きじゃない人ばかりかもしれないしその逆かもしれません(; ・`д・´)

・・・まぁそういう関係での新たな仲間に出会いたいですねw
しかし唯好きに出会いたくもあり出会いたく無くもあり・・・。

8055m.jpeg

とりあえずけいおんの話題を出して周りの反応を伺ってみます・・・!


コメント返信

マスをかs>>流石わかってらっしゃる・・・!
      マスをかsの意見を聞いてバイトやるなら帰宅部でも良いかなぁって思いましたw
      参加不参加自由であまり活動日数ない部活動とかなら入りたいと思うんですが、
      そんな都合の良い部活動あまり無いですよね(;・∀・)しかしちょっと探してみます!

ゆるねこs>>自分はいつもブログ回りとかしてるんですがもう2期ネタ全弾命中でしたorz
      駄目ですねやはり・・・OPEDがアップされてたり画像を見てしまうと・・・。
      地元の放送で2回目を迎えて自分は感想を書こうと思います!


axcels>>どうもこんにちは!
     いや~やはり1期に劣らず1話から凄いクオリティでしたね!
     おお!アーチェリー部なんてあったんですか!かっこいいし珍しいですね!
     axcelsとは逆に僕は部活動を文化系のものに変えていこうと考えていますが、
     バイトを優先したいのでわかりませんね帰宅部のままになるかもです(;^ω^)
     ありがとうございます、、皆さんからの励ましは本当に毎回毎回助けになっておりますorz
     axcels、大学受験頑張ってくださいね!陰ながら応援させて頂きます・・・!

オタねこs>>ありがとうございます!高校は大変な事がいっぱいですが、
      中学校で出来なかった事が結構出来るようになるので不安でもあり楽しみでもありますw
      本当唯先輩がいたら即行なんですが・・・現実とは厳しいです・・・orz

神咲s>>見てしまいました・・・orz唯が可愛すぎてもう我慢なりませんでした・・・orz
    見てしまった裏切りものが言うのもなんですが後1日ですので頑張ってください・・・!!
    自分は逆に中学生のとき友人にラグビー部に誘われてふらっと行ったら地獄でしたorz
    高校では勉強とバイトの両立でやっていきたいと考えています(;^ω^)

Mr名無しさん>>ゲームのゲーマーのようですねw
       まだ部活の話とかまったくされてないのでその内容は分からないのですが・・・、
       もしゲームをひたすらやるまくるとかいう部活内容なら是非入りたいです(`・ω・´)
       

だんご。s>>初コメありがとうございます!
     いやぁゲーマーズ部なんて初めて見たので最初はビックリしましたw
     内容が気になるのですがゲームやるだけなら自分に打って付けなのですが(; ・`д・´)
     自分はやはりパソコンが好きなのでコンピューター部に入りたいなぁとか考えたのですが、
     何故だかゲーマーズ部があるのにコンピューター部が無いようなのです・・・orz
     なんかちょっとズレてるんですかね僕の学校・・・(;^ω^)

貯金箱s>>けいおん!!やっぱり見てしまいますよね・・・orz
     OP・EDがアップされてたりブログで感想が書かれていたりして、
     結局気がついたら見てしまっていました・・・orz
     けいおん!はどの作品よりも一番好きなのでやはり我慢は無理なようですw
     OPは特に最高で、今では中毒と化してます(;´∀`)
     高校に入ったら是非バイトやってみてください!・・・けいおんグッツが・・・いっぱい買えますよ・・・。
     自分はまだやってはいないのですが(;^ω^)

拍手コメ返信

アフロs>>拍手ありがとうございます!自分はカードリーダー持っていないのにe+でやっていましたw
     最近またどうぶつの森をやりたくなってきたのですが・・・ソフトどっか行っちゃいました・・・。

3 Comments

朱雀  

No title

クラスメートがアニメ好きかどうかを判断出来る方法があるとすれば……修学旅行のバス内カラオケがあります。
アニソン歌う人は割といたりします。

後は、何気ない小物がアニメグッズだったりと……探偵のような観察眼で鋭く見抜いたりします(笑)

更に文化祭で、出し物がなぜかアニメ関連にちなんだ物が作られたりして、何かの拍子にアニメ談話で盛り上がったりします。
探せば意外と落ちているものです(^^)

2010/04/09 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

ぶたおすいぬ  

No title

アニメ好きを探す方法ですか…

嫌いな人もいるかもなので、わかる人にはよくわかりわからない人には全くわからないようなネタを会話に織り交ぜるなんてどうでしょうか?
自分はこれで仲間を見つけられましたw

ただ、この方法ネタを何にするか選ぶのが大変なんですよね…

2010/04/09 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

No title

僕の学校も入学式でしたが。
けいおん!!(せめて、アニメ)好きな後輩がいるかが、ちょっと気になります。

2010/04/09 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

