--
--

スポンサーサイト

05
2010

伝説の木の下で釘バットを持ってお前を待つ

CATEGORY雑記丼
昨日は花見に行って来ました!!

s-100404_1345_03.jpg

ちょっと遠くの公園まで遠出、予報の人も『今日は絶好の花見日和でしょう!』と絶賛する程の日柄、
確かに今日は雲も少なく風も暖かいというか厚着すれば汗が出るくらい暑かったですw

s-100404_1345_04.jpg
で、主役の桜!桜の花は蕾が多少ついているものの公園にあるほとんどの木が満開でした!

絶好の花見日和しかも休日とくればやはり人がかなり多く、昼間っから酔っ払いの人もちらほらいましたw
自分達が行ったのは昼ごろなんですが満開の木の真下に無人のブルーシートが大量に敷かれていました。
会社の新入社員歓迎会でもやるんでしょうか?にしても公園の3/4ぐらいのかなりの面積ぶん捕ってたんですけど、もう少しまわりの人にわけてもあげても良いと思うんですが・・・。(;´∀`)

・・・でもまぁ自分もその内会社に入社して場所取りとか行かされるとき同じことしてるんでしょうねorz


今日は予報通りめちゃくちゃ晴れて桜の花もすっごい綺麗だったので最高の花見でした。
花見に行くのは幼少期以来だったのでめちゃくちゃ楽しかったです!

桜の花を見ると新学期にむけてかなりやる気が出ますね!
このテンションで今後もがんばって行こうと思います(`・ω・´)


コメント返信

地洋s>>自分も今回初めてのカレー専門店での食事でした!
    すごく・・・美味しかったです・・・。
    種類たくさんあったんで他の奴も食べて見たいですねw

凛s>>自分は辛口は苦手でもないんですがこれは辛すぎました!
   量の方も最初出てきたとき「結構少ないなぁ」なんて思っていたんですが、
   食べていると段々溜まって来てさらに辛さのおかげで満腹になりますw
   見た目よか意外と量も多いようなので辛口OKでお腹空きまくっているときにお勧めです・・・!

sizus>>初めましてさとしと申します!よろしくお願いします!
    いや~僕がただ弱いだけなのかもしれないですが確かに辛かったです!
    sizusは辛口が好きな人なんですか?だったら尚更お勧めしますよぉ

takuhizuks>>出てきたとき感動して写真取りまくりました!それがこの1枚ですw
      このお店策略なのかどうなのかわからないですが異様にビンの水が少ないです。
      なので結構な人数で来ていると最終的に水争奪戦に発展します!
      辛口好きな方には食べてみてほしいですねw

くまっきーs>>こちらはカレーライス専門店でしたねw
       ナンはオプションで頼むようですが辛さ的にそっちのがあってるかも・・・?
       バター味美味しそうですね・・・ナンにカレーつけて食べるの大好きなので・・・
       そちらの方が自分的には引かれます・・・(`・ω・´)

謎のアフロs>>辛いですよ!カレー初心者にはめちゃくちゃ辛いです!!
       水を飲みつつ食べ進めて行くのでしだいに水不足で取り合いにw
       ただ辛いですが本当に美味しいです!流石専門店です!

神咲s>>辛いですけど美味しいですよーカレー!!
    確かに「専門店」って響き良いですよねw何でも美味しく聞こえちゃいます!
    次に自分は「パスタ専門店」みたいなシャレたところに行ってみたいですw

ミデラコスs>>おお!カレー好き、辛口好きなら是非とも食べていただきたい!
       ですよねー母親が作ったカレーは辛すぎず甘すぎずの中間辺りでバランスが取れているので
       普通にパクパク食べられるのですが専門店ではそんな生ぬるい常識は通用しないようです。
       出された水は多分ただの水道水だと思うんですが天然水並に美味しかったのを覚えていますw
       そうなんですよ!水で癒されるとその分力を増して辛さが舌に響きます!!
       いや~初めての専門店だったので色んな意味で良い経験になりましたよ。

ゆるねこs>>いや~カレー屋さんのことまったく知らないのでCoCo壱初めて知りました!
      こちらもカレー専門店のようですね・・・HP見る限りすごい美味しそう・・・!
      HP見てたらお腹減ってきますね・・・どうでも良いですけどポテチキ美味そうです・・・。
      CoCo壱店にも一度行ってみたいです!近くにあるかな(;^ω^)

リチャードs>>ですよねw何故か人が食べていると食べたくなります!!
       写真撮るの下手なんでアレですがチキンカツカレーめちゃくちゃ美味しいです!!
       自分も一つのものが重点的な専門店にはあまり食べに行かないですね、
       やはり外食はなんでも揃っているレストランとかに行ってしまいがちです。
       書くの忘れていましたがチキンカツカレーは680円と結構手ごろな価格ですよ!!

オタねこs>>自分もカレー専門店初めて行きましたが良かったです!
      やはり入ったことの無いお店には一度入ってみるべきですね!
      そのおかげで辛いけどかなり美味しいカレーにありつけましたし!
      カレー専門店機会があれば是非行ってみてください!
      しかしある程度情報が無いと失敗することもあるので注意です(;^ω^)

貯金箱s>>そうらしいんですよね~、、でもわかってても水を飲んでしまいます(;´∀`)
     辛いから水を飲みますが結局その分辛さも増しているので一時の癒しですw
     辛いけど・・・辛いけどやっぱりカレーはとっても美味しかったです!
     ていうか辛い辛い言ってますけど出されたのが辛口なのかただの中辛だったのか気になります。
     もしこれが中辛だったとしたら辛口で僕の舌はぶっ壊れますね。



れいからイラストバトン頂きました!追記にてやります!!
見習い絵描きバトン☆

はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

了解です。
後全部アナログで語ってます。

1. 絵描き歴何年?

とりあえず幼稚園の頃からお絵かき大好きでした。
そう思うと4歳ぐらいからかな・・・?11年です。

2.初めて使った本格な画材は?

コピック。
使いこなせなくて難しかったです(;´∀`)


3. 下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?

輪郭から始めます!


4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?

下書きは何本もバサバサって描いて、その後一本線で濃い目になぞります。


5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

描ける時は1,2時間、描けない時は5時間以上。最低で描けない。


6.主線は何で入れますか?

4Bの鉛筆。

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

まったく僕から教えられることはありませんガチで


8.主線をどこの部分から入れていきますか?

適当ですね。とりあえず気になったとこから。


9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

1時間ぐらい?割と早く終わります。


10.色塗るとき何を使いますか?

色鉛筆オンリー。
しかまだ使いこなせないんですね。


11.塗り始めはどこからですか?

目から段々始めます。最終的に顔。

12.影の部分はいつ付けますか?

基本の色塗り終わってから。


13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

ムラ出さないように気をつけてると・・・思う。
コツハワカリマセン。


14. 最後に塗る部分はどこですか?

別に決めているとかじゃないけど最後は肌で終わります。

15.背景はいつ付けますか?

ほぼ真っ白。主人公だけでいい。


16. 得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

気色悪い怪物描くの大好きです。


17.では苦手なジャンルは?

萌え系。
後髪の毛ロングの子は大抵駄目。


18.影響を受けた絵師は?

絵師ワカラナイデス。
漫画家ならリボーン描いてる人


19.尊敬している絵師は?

うすた先生。


20.理想の絵はどんな絵?

葉賀ユイさんみたいな絵が描けるようになればもう終点かもしれない。


21.イラストを描く際の工程を教えてください

「絵が無性に描きたい」

大抵描けない

3日後くらいに再挑戦

( ^ω^)おっおっおっこれいけるんじゃね

出来た!!!!!!!!!!!!1

絵が完成したことにしばらく感動

一番上に。

あれ何書いてるの・・・?

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

描いてるものがものだけに最低でも2日までに完成する。


23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

「絵上手いね」って言われるとき。
お世辞でも本当に嬉しい。
また描きたいなって気持ちになる。

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

唐突に来る。
でも大抵はこの漫画のワンシーン自分で描いてみたいなって時。

25.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回して下さい。
●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
>名前を出された人が次のバトンの相手です。

【カッコいい】
【可愛い】
【オシャレ】フェレッチオs
【個性的】17chs
【絵茶の天才】
【萌え】リチャードs
【色気】ゆづき
【魅惑】

そんな風に描いてねぇわヴォケが!!って方いましたら本当ごめんなさいorz
後強制じゃありません、イラストに興味がある方も是非やってみてください!

9 Comments

ミデラコス  

No title

おおおおおおおお、桜綺麗だなあ!しかもすごい良い天気で!
俺は今年はまだ桜見てないです。
もう春なんだな~・・・

CoCo壱の10辛は死ねますよwww
あれはもう粉ですwww
もし辛さになれてきたらチャレンジしてみてください^^
責任はとりませんけどw

2010/04/05 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

朱雀  

No title

花見お疲れ様でした。
桜をみるには、今しかありませんね。

面白いバトンですね。
とは言え、私はもう絵を描いていませんから、これは受けられませんね。
(それでも昔は、漫画家を目指した時がありましたがw)

2010/04/05 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

オタねこ  

No title

綺麗ですねー
いい天気でなおさらいいです!

やっぱり花見はいい天気ですねw

2010/04/05 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

神咲  

No title

花見ですか! 風情があっていいですね~
綺麗ですね、桜(*^_^*)
僕も行きたいです。
夜桜もオススメですよ。
夜に見る桜には昼とはまた違う魅力があります。

2010/04/05 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

貯金箱  

No title

お花見っていいですよね。
自分はしたことないんですけどorz
是非やってみたいものです。

2010/04/05 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

如月悠藍  

No title


花見おつかれさまでしたー。
すごい綺麗ですねー!

自分は屋台目当てで暑い中友人といってきました(*´∀`)

2010/04/05 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

リチャード  

No title

お花見いいなー
ぼくはこの前夜散歩したときにちょっと見ただけかなw
夜桜いいよ夜桜

バトンおもしろそうなのでぼくもやっちゃいました★

2010/04/05 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

マスをか  

No title

めちゃくちゃ桜きれいだwww
花見スポットまで自転車で20分くらいかかるから行ってない(´・ω・`)

つか最近外出してるとしたら近所のスーパーかゲーセンだけだなぁ・・・

2010/04/05 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

アフロ  

No title

俺の通学用ヘルメットの中には、中1の頃の桜の花びらが1枚だけ残ってます。
すごい茶色してるけどw

2010/04/05 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

