--
--

スポンサーサイト

17
2010

最近もっぱらガンダム無双2

CATEGORY雑記丼
春休みにクリアしようと思っていたバイオショックですがやりまくって終わらせてしまったので、
最近やっているゲームはこの前買った『ガンダム無双2』です。
s-06.jpg
前作より使用出来るパイロットやモビルスーツ、さらに出現する敵の数が大幅に増え、
必殺技や新しいモーションも大幅にアップグレードされていてかなり面白くなっており、
そして巨大モビルアーマーと戦えるのが何より今回の魅力となっております。

最初は『ガンダム無双』慣れしていたせいか多少やり辛いと思っていたのですが、
やっている内に段々と慣れてきて今では普通にプレイ出来ております。
プレイしてて面白く思ったのは新しく『逆襲のシャア』から追加された『νガンダム』
背中のファンネルを自在に操れたりで敵を圧倒出来るのでかなりの爽快感!
今現在プレイしているのは大好きな『Gガンダム』のドモンなのですが、
必殺技が強化されていたり攻撃モーションやコンボがかなり追加されていたり、
なにより『デビルガンダム』と戦闘を行えるなんてファンの自分には嬉しくてたまりませんでした!
SPゲージがMAXになると『爆熱ゴットフィンガー』も敵を掴んで『ヒィ~トエンドゥ!』までやってくれます。
いやはや今回のガンダム無双2ドモンだけでも自分的にはかなりの大満足です。

それからこのゲームシリーズでもっとも面白い要素だと思うのはキャラクター同士の駆け引きや会話。
s-03.jpg
同じタイミングで攻撃を仕掛けると前作同様『つばぜり合い』が発生しますが、
キャクターの顔がドアップされさらに今回コマンド入力をしなくてはいけなくなりました。


違う作品同士のキャラクターが戦ったり協力し合ったりするのは本当面白いです!
こんなレアな物が見られるのは今やゲームだけですね。

最近友人に『ガンダムVSガンダム』というアーケードゲームをプレイしろと誘われたのですが、
機会とお金があれば無双以外のガンダムゲームも多少やりたいと思いますw


とりあえず春休みはもっぱら『ガンダム無双2』です!

3出ないかな?

0 Comments

Leave a comment

