--
--

スポンサーサイト

14
2010

ひぐらしのなく頃に

CATEGORY雑記丼
卒業祝いと言われ友人から頂きました。
higumanonakukoroni.png

ひぐらしデイブレイクフィギアの「レナ」と「沙都子」
沙都子はシークレットバージョンらしいです。
意外と実物は大きくってその上可愛いので非常に気に入りましたw

「ひぐらしのなく頃に」は小6か5くらいの時に友人に面白いよとお勧めされて見たのですが、
当時はグロとか怖いものに対してまったく耐性のない状態だったので、
この作品はその自分に滅茶苦茶トラウマを植えつけられました・・・。
怖いくせに我慢して最後まで見続け、「罪滅し編」は普通に面白く見れたのですが、
鬼隠し~目明かしまで怖すぎて色々ヤバかったのを今でも覚えています。
それこそ夜中にトイレや風呂に入れなくなってしまうほどw

2期は作画が完全に変わって可愛くなったので普通に見れていました。
そう考えるとやっぱり1期のあの作画は強烈な物だったんですね・・・w

この作品は非常に考えたり疑問に思ったり出来る作品なので非常に面白い!
ですが2,3度視聴しようとは思えません・・・今でも怖いので・・・。

4 Comments

オタねこ  

No title

レナと沙都子かわいいですねw

ひぐらしは兄貴に教えられて見はじめましたー
自分も確かに最初は強烈でしたね。

でも今はすっかりはまって漫画も集めてますw

2010/03/14 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

やな  

はじめまー

何度かブログ訪問してくれてありがとうございますー(・∀・)


うちもねぇー、レナとさとこと詩音が飾ってあるよー(・∀・)可愛いよねー
うちの場合、ガチャガチャであたらなかったから、らしんばんで買ったんだけどね(・ω・`)


ひぐらしは3回くらい見てるけど泣けるー!
あれはグロじゃないのだ、感動物なのだ(`・ω・´)


では失礼(・∀・)しました。

2010/03/15 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

木苺  

No title

かわいいねー!
ひぐらしは中1の頃しったけど怖いのは無理でした^ω^
元々お風呂は怖かったけどもっと意識するように・・・

↓の記事の携帯おめでとう(笑)

2010/03/15 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

17ch  

No title

ひぐらし は すんばらしい作品だと感じとります、私は。
この作品は本当に深い、っというか考えさせてくれる作品かと。

ひぐらし の良さが分かってるあなたは、you(vocal)をオススメしておきますb
見たことがある人は、歌詞を理解できると思マース

アド載せといたんで、良かったらどぞ~

2010/03/15 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

