FC2ブログ
17
2010

次世代ワールドホビーフェア '10 Winterに行ったんだよ

CATEGORY雑記丼
友人が「フットボールフロンティア出る!」といので付添い役で行きました。
場所は京セラドームで丁度ワールドホビーフェア開催地のイナズマイレブンブースで
大阪予選が行われるらしいので8時ぐらいから行ったんですが、
人がもうすごい、朝っぱらから大名行列並の長蛇の列が。
少年、中年共に手にはDSが持たれててちょっと引きましたが。
会場入り出来たのは9時頃。
入ったとたんイナズマブースへ直行して整理券を受け取った友人。
10時15分から並ぶらしいのでとりあえずぶらぶらしました。
コロコロコミックが中心でサンデーとかちゃおとかもありました。
全部まったくわからんのでとりあえずゲームブースへ。
任天堂、ハドソン、ソニー、カプコン。
それぞれ新作が並んで居て体験も出来ました。

ほとんど60分待ちとかでテーマパーク顔負けの待ち時間で並ぶ気も失せたので
結局なにもせずイナズマブースへ戻ってさっさと試合。
中学生以上の部だったんですが友人の相手は大学生。
友人1、相手も1だったんですがシュート数で相手側の勝ち。
その場をさっさと離れ、
カプコンブースで「タツノコVSカプコン」の新作の体験版があったので
これもまた60分待ちでプレイしてみました。
1回戦。
僕はとりあえず「リュウ」と「フランク」
友人は「バッツ」と「ヤッターマン1号」
係りの方が優しく色々教えてくれて下手ながらもいい勝負。
1回戦は僕が勝ち、2回戦。
僕は「ロール」と「リュウ」
友人は「ロックマン」「ロックマンゼロ」を選択。
2回戦目はなれたもので必殺技の出し合い。
僕が真空波動拳でごり押しで勝てました。

「タツカプ」に「フランクさん」参戦!
というニュース見てからずっと気になってたんですが本当に出ててビックリしました。
イラストは良いのにグラが似ていないのはどうかと思いましたが、
必殺技もデッドライジングに忠実に出来てて良かったです。
相手にコブンの帽子を被せてゾンビに当ててみたり、
メガマンコスチュームでメガマンバスター打ってみたりと
フランクさんの超人的な面が格闘ゲームでも生かされていました。
ゾンビが後ろから襲ってきたりするのはカプエス2のジルに似ている感じでしたね
その後は別にこれといって興味あるものが無かったので帰りました。

会場で貰った物。
s-画像
タツカプ2体験プレイで貰ったクリアファイル、会場入りで配っていたファイル。
ヨーヨー、デュエマカード、うまい棒サラダ味、吹雪士郎のカード

タツカプファイルと吹雪のカードは滅茶苦茶嬉しかったです。
まったくお金払ってないのにゲーム出来て色々貰えて、その点は最高でした。
しかしやっぱり人ゴミは苦手ですね~。

0 Comments

Leave a comment