--
--

スポンサーサイト

26
2009

デート

CATEGORY雑記丼
お婆ちゃんと墓参り行ってきました。

朝12時に出発、電車を4本乗り継いであっという間にあたりはど田舎。
駅から出た瞬間空気の綺麗さと町の静けさで驚きます。
「こんなにも違うもんなんやな。」
都会とはまったくかけ離れた光景。

ご丁寧に駅の出口の真正面に今日の気温を電光掲示板が告知、14℃でした。
いつもなら糞寒い風に襲われているところですが、
今日は涼しい風がそわ~と流れて来て気持ちよかったです。
駅を出てスーパーでお供えの品を購入後、お墓へ向かいました。

お婆ちゃんがお墓を綺麗に掃除、僕は花瓶や湯のみなどを、
花瓶の中に謎の生物の無数の卵がビッシリついててドン引きでしたが、
まぁ田舎では良くある事なので気にせず。
掃除が終わり、死んだお爺ちゃんに拝んで終了。

また電車を4本乗り継いで今度は難波に。

お婆ちゃんが「私が死ぬ前に二人でええもん食うとかな。」と言うので、
高級料理店っぽいところに行きました。

店員さんが皆着物、料理人は職人っぽい格好をしていていかにもって感じで、
何故か無性に緊張してしまいました。
渡されたメニューを見るも多すぎてわけわからなかったので、
とりあえず一通り揃っているおつくり定食を頼みました。
出てきたのは滅茶苦茶豪華、刺身と天ぷらその他もろもろ、
ご飯と味噌汁、付け合せもすごい美味しかったです。

食い終わってお婆ちゃんが「デザート食い行こう。」と、
とりえあず地下に行ってミツヤがあったのでそこに入り、
チョコパフェを頼んで二人でがっつり食いました。

食い終わって「パンこうたる。」と、
パン屋で家族の分を買って電車2本乗って帰りました。


しかし今日はかなりの贅沢をさせて頂きました。
本当に有難うございますお婆ちゃんorz

というよりまだまだ元気で安心しました。

0 Comments

Leave a comment

