--
--

スポンサーサイト

24
2009

笑神光臨『よゐこ』

CATEGORY雑記丼
楽しみにしてた深夜の『笑神光臨』よゐこの回だったのですが予想以上に面白かったです。コントのレパートリーは「視力検査」「ともだち」「クイズ$マリオネア」「脇役」「冒険のはじまり」「勇者が村にやってくる」29分で7本ネタをやったのですが全部のコントが漫画アニメゲームに因んだコントでした。初っ端から「視力検査」というコントで

有野「これは?」
濱口「上」「上」「下」「下」「左」「右」「左」「右」「B」「A」
有野「無敵になりました」

というマニアックな分かる人にしか分からない某ゲームメーカーの無敵コマンドネタを披露したり「冒険のはじまり」はRPGゲームの最初に勇者に名前を付ける風景をネタにしたコントだったりで一般の前で披露したら通じるのか通じないのか分からないネタが29分間放送されましたが僕には全部のコントがめっちゃくちゃ面白かったです!!特に「勇者が村にやってくる」はRPGによく居る村人が主役のコントで村人が勇者に言う台詞の練習をしたり勇者のために自宅にアイテム入りの壺を設置したり何故か勇者の変わりに村人の有野がドラゴンと戦ったりしてRPGネタが分かると余計に笑えました。
よゐこのコントは大好きなんですが残念ながらテレビではあんまり見れないので丸々コントが見れて本当に嬉しかったです。よゐこ好きながらもまだまだ見ていないコントがいっぱいあるので密林ででライブDVDが販売されてるのでいつか購入する予定です!


久々にお絵描きしました。
いつもは輪郭→目→髪の毛→鼻→口というごっちゃでわけわからん描き方をしているのですがどっかの偉い人が「絵下手な奴は描き方変えろ」的な事を言ってた様な言ってなかった様な気がしたので今回は目→鼻→髪→輪郭→口という順番で描いてみました。
偽画像 012
特に画力的なものは変わってないというか力不足な感じですが自分的には上手く描くとこ収まって描きやすかったです。やっぱり目と色の塗り方とかその他諸々まだまだ未熟なので頑張りたい、後消しゴムを上手く使えるようになりたいです

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

