--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21
2009

この寒さ正にプロ級

CATEGORY雑記丼
前々から寒い寒い愚痴ってましたけど、シャレならんぐらい寒くなってきましたね
風が体に突き刺さる様な感じがしてかなり着込んで行ったのにも関わらず風邪引きそうでした

今日はお婆ちゃんのお見舞いに行ってその帰りに今流行り?の豆乳ラーメンを食べに一軒の店に足を運びました。メニューは少な目でほとんどに豆乳が入っていましてせっかくなので僕は「豆乳入りチャーシューメン」を頼んでみました。
「豆乳」と言われても飲んだことも食べたことも入れたことも無いので今回が初体験の豆乳物でしたが出てきたのはごく普通のチャーシューメン、ちょっと変わっていたのがラーメンに「豆腐」が入っているところでした。

早速スープから試食、豆乳と言われてどんなものか結構わくわくしてたのですがあんまりハッキリとした味は分かりません。まったり・・・?味に深みがある・・・?某グルメリポーター風に言うと「豆乳の宝石箱や~!」みたいな、気の利いたコメントは出来ませんが確かに普通のラーメンと比べて確かにコクがあるような、無いようなそんな感じでした。
しかし豆乳といえばめちゃくちゃ体に良いらしいのでこんな美味しい物で摂取出来るのなら何杯でもいけちゃいますね多分


アイスs>>本当信じられませんね、20年前にしては本当に良く動くしこれが手作業で作られた代物だなんて本当にすごいと思います。それと何回見ても飽きないところもまたジブリ作品の良いところですね!

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。